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グライドの強み

グライドの強み
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商品マスタデータ作成

ECの要ともいえる商品マスタデータには、入荷伝票のデータ起こし作業から商品情報データ、画像データ作成まで担当。弊社では、商品在庫を抱える提携倉庫が隣接しているので、商品の入庫から作業完了までスピーディに対応可能。また、幅広いEC業界経験のあるスタッフがノウハウを生かし、商品や客層に合わせた訴求力の強いデータ作成を得意としています。

商品マスタ作成フロー
【CSV(マスタデータ)作成】
他社システムのフォーマット仕様への変換から、管理サイトへの直接登録まで対応可能。納品方法も、CSV形式、エクセル形式など、ご要望フォーマットにあわせた形式でご入稿いたします。
【コメント】
データ上の商品確認でなく、実際の商品を手にとり、ディテールやポイント、トレンドを盛り込んだ表現でライティング。 弊社スタッフが手掛けたサイトは、スポーツセレクトショップから30代キャリア女性向けアパレルサイト、おしゃれインテリアサイト、海外アパレルブランドの日本サイト、など多岐に渡ります。各ターゲットにあった雑誌を講読、リサーチを行い、キーワードや言い回しに変化をつけております。
【サイジングデータ】
ブランド規格とは別に、商品の実物サイズを計測。実際に商品を合わせられないデメリットを解消するには、お客様のお手元に届く商品を計り、ギャップをなくすことが大切です。また、アクセサリーやバッグなどは、重さを計測するなど、気になる点を記載し、独自のノウハウを生かした計測ポイントでお客様の気になる点をカバーします。
【撮影】
スポーツウエア&グッズ、30代キャリア女性向けアパレル、ベビーウエア、キッズアパレル、インテリア小物といった、幅広いジャンルの撮影経験を持つカメラマンが、商品を的確に把握し、細部まで撮影を実施。トルソー、マネキン、置き撮り・吊り撮り、モデル撮影はもちろん、白抜きや背景切抜きなど撮影方法やマネキンを使ったコーディネイト撮影までご要望に合わせて承ります。また、特集撮影やロケ撮りなど、コンセプトやご希望に合わせた撮影が可能です。
※モデルやロケハンに関しては、別途お見積もりが必要となります。
【加工】
複雑な色合いが特徴のアパレル商品を、経験豊富なスタッフが、切り抜き、色調整、トリミング、リサイズ、リネームから管理サイトへの登録作業まで実施。撮影スタッフとの連携により、タイムラグの少ない効率的な加工を実現。御社で撮影済の写真のリサイズから管理サイト用のリネームも承っております。
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カスタマーサポート

電話及びメールでのカスタマーサポート。独自回線を用意し、サイト毎の占有回線を設置。 さらにメール対応では、PCユーザー、モバイルユーザー向けに雛形を変更し、お客様が見やすいメール返信を行っております。 また、一次受付だけではなく返品、交換、出荷停止などの倉庫への連絡及び指示出しや返金処理(カード会社システムへログインしてのオーソリの消しこみ作業や銀行口座への返金指示)などカスタマーサービスを基点として発生する業務を一括受託。顧客ニーズをクライアント共有し、より良いサイトつくり、顧客満足度アップを指揮いたします。

カスタマーサポートフローチャート
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ロジスティクス

弊社に併設している倉庫にて、商品入庫から、検品、格納、梱包、配送まで集約。近くにあるからこそ、商品登録チーム、カスタマーサポートとの素早い連携が可能に。

ロジスティクスのフローチャート

倉庫にて、いわゆるたたみ商品だけではなく、ハンガーアパレルからインテリアグッズ、ネックレスやピアスといった高額なアクセサリーまで、管理。 商品入庫時の検品は外装検品から内装検品まで。さらにご要望に応じて検針作業や補修作業も対応。誰でも探しやすい商品格納を実現し、ピッキングの時間を大幅に削減。1日大量出荷も承ります。 お客様への出荷時には、商品とオーダーのダブルチェック体制で誤配送を徹底的に回避。簡易配送からダンボール梱包、ギフト包装までご希望に合わせて、ご対応いたします。 さらに配送会社との独自契約により、倉庫管理料と出荷料を合わせた独自の料金プランもご提案。もちろん、期末や決算時に合わせた棚卸業務も実施。 また、BtoCだけではなく、BtoB対応で店舗への在庫割りや本部在庫管理なども行い、実店舗+EC店舗の在庫を一元管理いたします。

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サイト運営

常に変化するお客様のニーズに応えるためには、何よりも定期的なメンテナンスや要所を押さえた情報発信が必要です。ヒアリングから定期的なサイト分析、レポート作成などを行い、知識やノウハウが豊富なスタッフが売上向上を目指し、サイトを運営いたします。

  • ・特集ページ立案、作成、効果測定
  • ・時期に合わせたコンテンツ企画の立案
  • ・メールマガジンの作成・配信・効果測定
    (回数やコンテンツ内容、キャッチなど、考慮に入れる要素がございます)
  • ・CRMやRFM分析を用いたユーザー解析
  • ・商品セール対応、プロパー戻し
  • ・広告関連(SEO対策、アフィリエイトなど)

※効果測定データ等に関しては、クライアント様にご提出をお願いする場合もございます。

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コンサルティング

コンサルティングフローチャート

すでにHPやECサイトを持っていても、「思うように売上が上がらない」「ターゲットのお客様が集まらない」「自分たちでサイト維持には負担が多すぎる」など、サイト運営の悩みは尽きません。数々のECサイトを企画・立案・運営を行っている弊社スタッフがヒアリングを行い、現状分析から競合他社分析、時代の流れを読み、最も成果を上げる方法をご提案いたします。

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デザイン・システム構築

デザイン・システム構築フローチャート
    『PCサイト』
  • ・ECの運用(商品管理、ロジスティクス、CMS)を重視したシステム構築
  • ・お客様の商品属性(カテゴリー、SKU等)に合わせたシステム開発
  • ・販売規模に合わせたシステム開発

    『モバイルサイト』
  • ・モバイル公式化も可能なレベルのサイト開発をご提案。(対応キャリア:Docomo、KDDI、Softbank)
  • ・公式サイトの登録申請を代行。
  • ・モバイル向けのユーザービリティを意識したサイト作りを実施。
  • ・モバイルならではの活用方法や展開もご提案。

上記を重視したご提案をさせて頂きます。

サイトを作るにあたり、まず考えなくてはいけないのは、“誰に“”何を“”どうやって“伝えたいのか最重要項目です。この3点がぶれてしまうと、作成者の自己満足で終わってしまいます。ECサイトではユーザビリティが最優先項目となりますが、ブランディングサイトであれば、世界観を伝えることが大事になるなど、サイトの目的、形式によって構築するシステム、デザインが異なります。 お客様の目的に合致したポイントを押さえ、独自のノウハウを生かしたデザイン&システム構築をご提案。

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